第2回IMPACTorsに歌って欲しい曲選手権①

 

みなさんご無沙汰しております。

いやいや、月日が経つのも早いものであと約一ヶ月後はサマーパラダイスですよ。

 

我らがインパク担、非常に強欲かつ彼らに対する期待度が高すぎる故に、度々あれをやれこれをやれと押し付けがましく騒いでる訳ですが、今日もやりますよ、えぇ。

 

 

さて、本題ですが、回答してくださった方!ありがとうございました!

 

ちなみに、回答くださった方の担当内訳を参考までに載せておきますね。

 

f:id:nn_gc29:20220718024929j:image

 

こちらも参考までに

掛け持ちグループ内訳です。

 

f:id:nn_gc29:20220718025120j:image

 

この企画(企画?)、私が嵐以外ほぼデビュー組を知らないが故に、毎回とてもとても勉強になりますし、

かつ、IMPACTorsのオタクたちは本当にいろんなグループを通ってきているまたは掛け持ちしているのだなと驚きました。担タレじゃん。そりゃやって欲しい曲が多すぎるし、現に、こ、ここいく〜?!ってとこの曲を選曲しますよね、担タレじゃん。

 

 

 

というわけで、はじめていきますね。

(わたし自身詳しくないので、回答は書いてあったものそのまま載せています!間違いや誤字等あったらすみません!)

 

 

 

 

まず複数票を集めた曲から〜〜〜イッテミヨ❗️

(たまにどうしても堪えきれなった中の人の声が漏れていますがお気になさらず)

 

 

◎HANDS UP/Kis-My-Ft2 (5票)

・私もぶんぶんぶんぶんぷちょへんざやりたい。

・キスマイのバックでIMPACTorsに躍らせた人天才⁉️

・あんなにがちゃんがちゃん言ってる曲なんだから(違う)よこもと振り付けでいじられて大河くんダンスソロパートできちゃうなんでどうですか?!

・これは横原さんも好きと言っていたので絶対にやるやりますやりますよ〜この曲!(クソデカボイス)そしてこれは本家の振りでもう1回見たい、、、影山くんだけジャケットはだけさせて踊るのずるいです、、、、無理

・あの不穏なイントロからゾクゾクワクワク血が滾ります(?)

 

 

わな やります(言霊)

 

 

◎I Scream Night/Kis-My-Ft2(4票)

・TDCって水演出いけたっけいけるよなあ?!Tシャツで騒ぐ夏したい。 

・曲自体好きだけど、振り付けが大優勝すぎる

・キスマイ魂入ってからずっと頭から離れなくて……シンプルにもっかいみたい!!!!!!!

 

わな ISNをもう見れないなんて私は信じないぞ、こちとらあのステップ練習中なのでもはややる以外選択肢ないですよ?(圧力鍋)

 

 

◎ #1Girl/Kis-My-Ft2(3票)

・もうこれは影山キミごと包んだ香りを抱きしめていたい拓也さんに抱かれるためにも歌ってほしいですぜっっっっっったいに声質合うので、、、

・切ねぇ顔して踊る自担を見て苦しくなりました、私はここにいるよ…(?) 個人的にはこの曲の基くんも元彼の顔してて大好きです(?)

 

わな 土下座でもなんでもしますのでやって下さいお願いします(土下寝)

 

 

◎罪と夏/関ジャニ∞(3票)

・大河くんに2番の「ダメだぜ君は誰かにじゃなく僕に笑って」って言われて悶えたい

・「マジだぜ?君は思い出じゃなくて好きになってよ🎶」それな???????

 

わな 罪と夏が無い夏なんて罪ですよね

 

◎PUSH/ジャニーズWEST(3票)

・重低音は響いてるし、サビはダンスで魅せる。最高じゃん?「もっと頂戴よ」とか言われちゃうんだからね?もっと頂戴よガチャとかいかが?

・彼ら絶対好きなので良かったら歌ってくださいな曲。

 

 

◎MU-CHU-DE恋してる/Kis-My-Ft2(2票)

・実際に可愛すぎた、キラキラの恋しよう丸ごと知りたいよ全部、なんて言われたら全部教えます、家族構成も口座残高も保険証の場所も、あと何知りたい?????(怖)

 

◎NAKED/Kis-My-Ft2(2票)

・横原くんがやりたいと言っていたので

・横原先生の振付でバッキバキに踊って欲しい

 

◎Tell me why/ Kis-My-Ft2(2票)

・これは絶対スタンドマイク演出で…切なそうな表情のみんなを見ながら絶対思い浮かべてる人いるじゃん!!!!って気が狂って、あ、わたしだった♡のモードに入りたい。

・完全にキスマイドーム引きずってます汗

 

わな やると私のffが喜ぶのでやってください

 

 

◎キスウマイ/Kis-My-Ft2(2票)

・お願いだからIMPACTorsに縦に連なってChu Chu Chu...って言って欲しい可愛すぎる。

・曲の冒頭でみんなぎゅってなって頭重ねるあの構図をIMPACTorsで見たい。ただそれだけ。

 

◎Special Order/SixTONES(2票)

・大河ちゃん、頑張ってこの曲を推し続けておくれ🙏🏻

 

 

わな 待っているのは死ですが、やってください こちらもそれ相応の心意気でTDC行きます(?)

 

bounce to night/King & Prince(2票)

 

◎Chau#/ Hey!Say!JUMP(2票)

 

◎WhiteLove/ Hey!Say!JUMP(2票)

・PINKy兼とびっこの私が本当にやってほしい曲。まじで名曲なので…。特に2番!「僕らはきっとただ幸せになるため生まれてきた」をIMPACTorsに歌ってもらいたい…。「たったひとつだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」は影山さんおなしゃす。

 

◎Masquerade/ Hey!Say!JUMP(2票)

Hey! Say! JUMPのMasqueradeを仮面舞踏会のコンセプトでやって頂きたいです…!2016年のDear.のオープニング演出がかっこよすぎて🤦‍♀️英語のナレーションに合わせて妖しい音楽が流れ始めそのまま曲のイントロから始まり、仮面を着けたメンバーが踊り出すという演出だったのですが、初めて見た時に鳥肌が立つほど惹かれたのでIMPACTorsにもぜひ…

 

◎春夏秋冬/ KAT-TUN(2票)

・IMPACTorsというかあらたに恋して失恋したい

 

◎MOON/ KAT-TUN(2票)

 

◎YOU/KAT-TUN(2票)

・あなたのために生きていいかな、なんて自担に言われたいだろ!!!!みんな!!!!

 

bounce girl/KAT-TUN(2票)

・爽やかで楽しい夏曲、去年のDモの枠でやってほしいな〜!)

 

◎let me down/嵐(2票)

・やれ

・本家同様バチバチかっこよく踊って

 

わな 超マニアック(たぶん嵐オタ以外の人からしたら)な曲が被ってて笑ってるwwwすごいwwwわたしも超大好きだからやって( ;  ; )

 

PEACH!/SexyZone(2票)

・ぜっっっっっっったいかわいい、王道アイドルキュルキュル可愛い曲をそろそろ……

・好きすぎて歌割り考えてあります

 

Loveless/山下智久(2票)

 

 

わな 私以前から言い続けてますが、Lovelessに関しては歌割が完成してるので(わな作)あとはやるだけです(圧力鍋)

 

 

 

キスマイバックもあり圧倒的にキスマイ兄さんが多いですよ!IMPACTorsの皆さん!見てますか聞いてますか!!!!

 

 

 

 

ここからはグループごとに全回答見ていきましょう〜それでは〜イッテミヨ❗️(順不同)

 

 

 

Kis-My-Ft2

 

◎ 蜃気楼

◎PSYCHO

◎Dream on

キミとのキセキ

◎Another future

AAO 

◎flamingo

Luv Bias

・横原くんに歌って欲しい歌詞があります、どうしても

◎EndlessSummer

◎運命Girl 

・横原くんの「俺が好きでしょ?」が聞きたすぎませんか??

◎Catch Love

・歌詞が王道あまあまなので誰がどこを歌ってもいい!!アップテンポな曲なのでゴリゴリに踊って欲しい

◎僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

・2人ずつ歌ったりハモリも多めなので歌声がしっかり聴ける!本家ダンスそのままでやってほしい

◎Hair

・もうこれは絶対に絶対に絶対に絶対にやって欲しいですやってくれないなら行かない!!くらいの気持ちでやってほしいです(おい) 最初はみながちゃのfor dear kiss my heartからのつばもとのwe're ganna be a crazy bombでぶちあがりたいですし、焦らさないで甘美な夜〜で舌ぺろしちゃう影山くんはいますし、痺れるほど見つめないで〜の横原節聴かなきゃ夜しか眠れません!!!!!

 

 

 

 King & Prince

 

◎シンデレラガール

・ぜっっったいにやってほしい!!!やっぱり王道なジャニーズも見たいんじゃ…せっかく顔が良いんだから……

◎54321

◎Hello

◎ハルイロ

◎コイワズライ

◎君は綺麗だ

◎Naughty Girl

◎Mazy Night

・クールな雰囲気がマッチしそう

◎I Promise

◎Moon Lover

◎Body Paint Your my Princess Lovers Daylight

◎Namae Oshiete

・サビの海人くんパート横原さん

◎Amazing Romance

・影 愛してる 奏 おかえり 新 愛してる

◎Magic Touch

・いつもとは系統の違ったゴリゴリのダンス曲で新たなジャンルを開拓してほしいのと、曲終わりの息切れが見たいでっす

 

 

 

Hey!Say!JUMP

 

ウィークエンダー

・いつ聴いてもテンション上がるし、これぞジャニーズ!っていう曲なので。

◎Order

・大人な感じの楽曲なのですが、年上の相手を必死に追いかけて、大人ぶっている年下男子をIMPACTorsにやってもらいたいので…。あと、「今だけは、君だけは僕にもっと溺れてよ」を歌っているIMPACTorsが見たい。もっと言えば「躊躇して見せてるだけ?」「もっと知りたいなんて僕を惑わす」を影山さん。「だいたいこんな順序で恋は始まる」をもてぃに歌って欲しい……

◎群青ランナウェイ

・IMPACTorsの集団群舞が見たいんじゃ…

◎Diggy Down

・本家もライブでまだ披露してないし、まっったくフォーカスされなかったカップリング曲なので望みは薄すぎますが、言うだけ自由なので。どエロかっこいい曲です。絶対いんぱくに似合います

◎狼青年

・絶対かっこいい。もはやみんなフード被って誰が誰だかわからなくなってしまいたい。

 

わな エッそれいい 採用

 

◎RIDE with Me

◎サム&ピンキー

◎Jealous guy

◎キラキラ光れ

◎レインボーキャンディガール

◎NYC

◎僕はVampire

◎真剣SUNSHINE

・真剣SUNSHINEのサビでわっちゃわちゃにはしゃいで「お前が好きだ!」って言うIMPACTorsが見れないと……夏が越せません❗️(んなこたない) 「波打ち際ではしゃぐお前の姿」でジャンプしまくる椿くん、「その笑顔を ただ守りたい」で優しく微笑むがちゃん、「焼けた潮風に 乱れた髪かき上げ」で髪かきあげる影山くん、「真夏がお前を責めたって 俺が守るよcha cha cha」で可愛く指さす奏くん、「My Sweet Honey Honey 唯一無二」であざとピースする基くん、「恋の海原 ジャ・ジャ・ジャ・JUMP!」でみんなをジャンプされる横原くん、「やっと見つけたマーメイド」で指さしてウィンクする新くん、全部妄想出来ました。あとは実現するだけです。

 

わな 真剣(と書いてマジ)でやれ

 

 

◎キミアトラクション

◎Last Dance

◎We are 男の子!

・ファンファーレ的な感じで可愛いIMPACTorsで!!

◎ペトラ

・絶対かわいい〜^-^

◎Eve

・髙木さんパートの落ちサビ「もう何もいらない 君がいればそれだけでいい 受け取ってほしいんだ」を横原に、いや影山、いや、よこ、、いや、、(選べない)

ASAP

・Jealous guy好きな人は多分好き

 

 

 

SixTONES

 

◎WHIP THAT

・IMPACTorsと踊り狂う夏がどうしても諦められないオタクです。

◎Call me

◎DANCE ALL NIGHT

◎RAM-PAM-PAM

◎gum tape

◎Make Up 

◎Telephone 

◎BE CRAZY

 

 

 

KAT-TUN 

 

◎ crazy Love

◎neiro

ノーマター・マター

◎Love or Like someday for somebody(亀梨)

◎Wind(田口)

◎花の舞う街(上田)

◎愛の華(上田) 

◎歩道橋

・7人の声が上手く重なり合いそう(Triangle系統)

STING

◎ツキノミチ

◎MIRACLE

・グループの雰囲気に絶対合うので歌って欲しい!!「探してた天使」を誰が歌うのか気になりすぎるし、「壊すな奇跡」と歌うIMPACTorsにエモくなりたい!!!!!!!

◎Lovin'U

◎「un-」

◎Love Supply

・オシャレ、絶対に似合う

◎かつん兄さん大好きです‼️ジャニーズの唯一無二を走る感じたまらん‼️ firestorm

・EDM調でめちゃくちゃアガります

◎womanizer

・曲調がおしゃれ!!!!これされたら私多分その場で昇天するのでやっぱいいです!!!!(どっちやねん)

 

 

 

 

・Jr.グループ、かつん曲か嵐曲の二極派に別れがちじゃないですか?IMPACTorsもっと嵐してくれてええんやで〜!

 

◎抱擁

・個人的に好きなのと、IMPACTorsのが見たいなぁ、と

エナジーソング

・みんな好きやろ

 

わな みんなで騒いで笑って泣いて呑んで食ってまた騒いで〜って合唱したいだろ

 

◎Sugar

・みんな好きやろ

◎Bittersweet

じいまごのパートをよこみなにさせたいです

◎JAM

・嵐がやってくれなかったので、もうIMPACTorsさんにやってもらうしかありません。やってほしすぎて歌割りも脳内で完璧に描けてます。昨年ふぉゆのライブでJAMやってたので、横原が見学で見ているはずです。ワンチャンあると信じてます。

◎Love Situation

・ラブシチュにはオタクの夢が詰まっています。全人類やるべきです。

◎復活LOVE

・マジでやって欲しいです。スタンドマイクでやってほしいです。大人っぽい山下達郎サウンド、スーツ姿のIMPACTors。遠距離で自然消滅した拓也と再会したあの夜の思い出が脳裏で蘇りますね。(虚妄失礼します)(※奏担)

僕が僕のすべて

・ゆうゆが思い出の曲に挙げてたので、やって欲しいです(単純)もし歌われたらTDC内涙で洪水起きます。

◎アレルギー

・「常識とかモラルのレシピ破り捨てちゃいなさい」って歌詞がめちゃくちゃ好きです。意外とインパクちゃんにも合いそう。隠れ名曲だと思ってます。

◎Troublemaker

・かげよこのハートビート(圧)

 

わな  (圧)

 

◎One Love

・シンプルに入籍

◎Tokyo Lovers Tune Night

・(マニアックすぎますかね?)

夏の終わりに想うこと

・サマパラ終わらないで。

◎サーカス

・嵐のアルバムの「僕の見ている風景」が大好きなのと、「So Sick」のような少しダークな感じをもう1回見たいのでこれを歌ってほしいです! 歌割りは特に考えていないのですが、サビのハモりが大好きなので誰がどのハモリかな〜!と楽しみにしたいです。CHUDOKUのようなしっとりしたダンスをつけても、階段パフォーマンスしてる所でもなんでも似合いそうなのでどんな感じでくるのかドキドキもしたいです!(^^)

◎Starlight kiss

・LOVEのアルバムの雰囲気がIMPACTorsの雰囲気にガッチリハマってて中でも見つめ合うTonightの本家振りで横一直線ビタッッと合うのが見たい(細かい)

 

わな 前にもツイートしたけどもしかしたら今一番嵐の曲でやってほしい曲かもしれないのよ たのむよ

 

◎お気に召すまま

・円になって踊りながらグルグル踊るところで揃ってる中でも個性が大爆発ぱくたーずをみたいしあとは1列に肩持ってわちゃわちゃしてる7人をとにかく見たいわちゃわちゃしてくれ

◎Love Wonderland

・本家の振り付けが私の癖

 

 

 

ジャニーズWEST

 

◎考えるな、燃えろ

・Fire!のテンションに全力かけすぎておかしくなっていく彼らが見たい。

◎パラパラチャーハン

・どうしても頭おかしくなってるIMPACTorsが見たいひと。

◎evoke

◎セラヴィ

◎cherry on stop

◎can't stop

◎She is my

プリンシパルの君へ

◎Glory Days

・哀愁漂う夏のお兄さんたちが見たい。 彼ら絶対好きなので良かったら歌ってくださいな曲。

◎キミへのメロディー

・これはほんとに元桐山担なんですけど私()名曲すぎます、、月が浮かぶ夜空にからは絶対に影山くんですもう再生できますそれくらい似合います、そして落ちサビのところ苦しそうに好きだよねえ好きだよ君のことがそれさえも言えずにいたけどって歌うみなとくん絶対にいます

 

 

 

SexyZone

 

セクゾはトンチk、ユニークでかわいい曲がたくさんで大好きです。横原くんがケンティのこと好きなのもかわいい。(?)

 

◎カラフルEyes

・これでメンカラの衣装お願いしたい 

◎ぶつかっちゃうよ

・あの高身長大男たちがぶつかっちゃうよ〜‼️ルンルンルルルルンルルルルンルン🎶てわちゃわちゃしてるの、見たい

◎カラクリだらけのテンダネス 

◎休みの日くらい休ませて

◎桃色の絶対領域

◎Right Next To You

◎But…(菊池)

◎Black Cinderella(中島)

◎好きすぎて

・アイアイラビュ〜 の1人ずつセリフ言うパートが見たい!!!!

 

 

 

関ジャニ∞

 

◎純情恋花火

・浴衣着てかげよこに「好きです好きなんです」を歌わせたい

クルトン

・パリパリ・フニャフニャ・トロトロ・フワフワで順番にかわいこぶれください。 

◎宇宙にいったライオン

◎DONAI    ◎WASABI

・この辺絶対に似合います。IMPACTorsさん関ジャニやるならアルバムのジャム、JUKE BOX あたりから履修しましょう。

◎ローリングコースター

 

 

 

V6

 

◎beautiful world

・サマパラの良きところで「君となら世界はこんなに美しい」とか優しい顔で歌われたらこちらのセリフです!!と叫びたくなり号泣する。

◎GUILTY

◎Swing!

◎SPOTLIGHT

◎supernova

◎Will

◎PINEAPPLE

・Love yourselfに続く椅子曲見たい。

 

 

 

NEWS

 

・NEWSは夏曲が最高です、夏曲といえばNEWS、NEWSと言えば夏曲です‼️(持論)

 

◎PERFECT LOVER

◎Love story

◎SEVEN COLORS

◎恋を知らない君へ

・出だしを影山に担当させたら鳥肌立ちそう

◎ 渚のお姉サマー

・2番の歌詞がはちゃめちゃに好きなんで歌ってくれ、今度ツイートします(?)

◎恋祭り

・盛り上がらないわけが無いんです。湘南乃風のライブきたんかと錯覚するくらいタオルぶん回す曲です。楽しい。青春だカッキーン。

◎BEACH ANGEL

・これもいいです。歌詞がチャラくて。(?)水とか噴水の演出あるとなお盛り上がる

KAGUYA

・これだけ夏曲じゃないですが、本家の和装和傘パフォーマンス最高なんですよ

 

 

Snow Man

 

◎D.D. / Grandeur / Crazy F-R-E-S-H Beat

・直属の先輩の代表曲だから(Cry out系統)

◎Party!Party!Party!

 

 

 

なにわ男子

 

◎夜這星

・7人の声が上手く重なり合いそう(Triangle系統)

 

 

 

山下智久

 

◎Right moves

◎Crazy You

◎ごめんねジュリエット

 

 

 

タッキー&翼

 

◎愛想曲

・椅子と傘使ってやってほしい

 

 

 

A.B.C-Z

 

花言葉 

・永遠、誓われたいので、、、

 

 

 

ジャニーズJr.

◎Summer Paradise

・やっぱり何だかんだ言ってサマパララが1番観たい。ねこの夏は1度きり〜🐱🌴🏖🌞

 

 

わな やっぱりサマパララは外せないですよね 去年サマパララのイントロ流れたときに「この人たち、信頼できる」と思いましたもん(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ編に続く